Neudorf手前、線路の反対側の丘から撮影。
180度のパノラマで視界の中には駅もあり停止、発車、加速と
視覚的にZゲージの運転感覚。15分くらいは楽しめます。
本物の庭園鉄道を見に行ってください。
Niederschlag駅は一山越えた隣街。国境
の小川までは数十メートル。フェンスはもうすぐそこ。
      Neudorf駅 夕方のラッシュ?
BVOが本物の鉄道である証拠写真。冬期の平日は
一編成で行ったり来たり。土日は二編成で倍の運行。
土日の観光客あいてより平日の地元密着の方が魅力的。
  Vierenstrasseに進入する最終列車
夕方だがもう最終。終点のスキー場に行くのか
スキーを持った5人組が乗りこんだ。
ご覧のように逆光のため向こう側の丘から撮影しようと、谷間の小川を渡る橋を探すのだがどこにも無い。
冬の時期水はほとんど無くて歩いて行ける。が対岸沿いに道路があり車が走っている。レンタカーで来た
ので、やはり車が渡れる橋を探すがなかなか見つからない。しばらくしてやっと気が付いた。橋の無い訳が。
そう、この小川が国境だったのだ。撮影に行かれる方はご注意を。
私はここで警官からパスポートの提示を求められました。
Next