Home
G
最近はガーデニングが大変な人気で、素敵なお庭をあちらこちらで目にします。とくに郊外のゆったりとした住宅地
では、皆さん思い思いの庭作りを楽しんでいて、まるで海外のお洒落な住宅街に迷い込んだ錯覚さえ覚えます。
そんなガーデニング人気を背景に12日〜14日まで、京王主催のガーデニングショーが聖跡桜ヶ丘駅周辺で盛大に
開催されました。南仏風あり、スペイン風ありのガーデニングに私ども日本Gゲージクラブは新しいコンセプトとして
「庭園鉄道」を提案してまいりました。ともすれば草木のバランスをとりすぎるあまり、動きの少ない静的な落ち着き
すぎたガーデニングになりがちですが、鉄道という動的な要素を組みこんだ事により大変動きのある楽しい色彩豊
かなメルヘンの世界を構築することに成功し、沢山の見学者をくぎ付けにし大反響をいただきました。庭園鉄道は
ガーデニングと鉄道模型が合体したもので、家族全員が楽しめる新しい趣味として高い評価を受け、クラブとしても
大変喜んでいます。今後とも私達日本Gゲージクラブは庭園鉄道をガーデニングの一種として提唱してまいります。
尚今回の庭園鉄道は、このショーに参加している八王子の「グリーン・ギャラリー・ガーデンズ」様のご好意で展示
ブースの一部を私どもにご提供いただき実現できたものです。御社には私どもの提案を快く受け入れていただき、
ガーデニング一式のご提供と、設営工事、期間中の維持管理、そして撤去に至るまで多大なご協力とご配慮を
いただき、クラブ員一同、心から感謝いたします。真に有難うございました。それではショーの様子をご覧下さい。
【 ガーデニングショー大盛況のうちに無事閉幕 】
● もへさん報告 
● としさん報告準備編
14日編
● baraさん報告準備編
会期中編
今回大変お世話になった
グリーン・ギャラリー・ガーデンズ様HP